カテゴリ:6年

修学旅行3 東照宮見学

 

日光に到着しました。グループで東照宮を見学します。空気がとっても気持ちいいです!陽明門、子どもから「すごーい」という声も聞かれました。何度見ても確かに凄いですね!
しかし、平日とは思えない位、人が多いです!
三猿の前でU字工事を発見。NHKの収録に来てました。

6年市内球技大会!(H30.5.11)

 

5月11日(金)に球技大会がありました。中央小は、全員攻撃、全員守備をするチームを目標に練習から頑張りました。そのために、チームを意識するために円陣を組んでから練習を開始し、準備運動を行っていました。それらが、当日、クラスが違っても互いにスタンドから大きな声援を送り、力を与えてくれました。結果以上に、得るものが大きかった球技大会でした。