2022年10月の記事一覧

おうちの人を楽しませよう!

10月26日(水)

残念ながら、今年も「なかよし発表会」の中止が決まりました。

しかしながら、ひばり学級で話し合い、12月2日の授業参観で

みんなで作った劇を披露することにしました。

楽しい劇にして、おうちの人を楽しませようと、アイデアを出し合って作成中です!

 

10/1 運動会(開会式)

児童、保護者の皆さん、教職員の願いが叶い、晴天に恵まれ、第29回運動会が、2年ぶりの保護者公開のもと、行われました。一部ではありますが、公開できなかった部分を写真でお届けいたします。(個人情報保護の視点から、一部加工、制限があることをご了承ください。)

 今年のテーマは「最後まで 全力で やりきる 中央っ子」です。

9:00入場行進。短い行進ではありますが、児童会長、赤・白組団長を先頭に、全校一斉に入場しました。

開会式は5.6年役員児童が運営に関わり、立派に役割を果たしてくれました。

 
 
 

開会式の後は徒競走です。

本気の競走! 全力の走りはどの子も素晴らしいです。

コロナ禍が終息し、いつもお世話になっているボランティアの皆様や地域の皆様にも公開できる日が来ることを願っております。

引き続き、本校の教育活動にお力添えいただきますよう、よろしくお願いいたします。

9/30 運動会、準備は整いました!

今日は前日準備。午前中のPTAの一役に皆さんの会場設営に続き、午後からは児童と教職員で運動会の準備を行いました。5・6年生、大活躍です!

会場は整いました。あとは全校児童の活躍が運動会を盛り上げてくれることでしょう!

 「結の学校」中央小! 笠原小との統合一年目、制限がある中にも児童、保護者の皆さんが一堂に会し、素敵な運動会になることと思います。

運動会の天気を願い、校長室に届けられた「てるてるぼうず」 これで天気の心配もありません!

準備はすべて整いました! いよいよ10月1日(土)9時開会となります。運動会のスタートラインに立ち、ドキドキ ワクワク! 

「結の学校」中央小 みんなの力で成功させましょう!