2023年10月の記事一覧

10月17日 陸上大会選手を励ます会

今日は、陸上大会選手を励ます会が行われました。今回は、4年生が中心になり、会を運営しました。

市内陸上競技大会に参加する6年生を1~5年生が全力で応援します。

みんなからの温かい応援を受けて、6年生のみなさん明日の陸上競技大会頑張ってくださいね笑う

10月13日 【3年】社会科見学

13日金曜日。3年生が待ちに待った社会科見学でした。

社会で学習している「鴻巣市」について、実際に見に行きました。

「フラワーセンター」「天空の里」「県央広域消防本部」の3カ所を見学しました。

朝から、ニコニコ楽しそうに登校してきた3年生笑う

教室で学ぶのとは違う、貴重な経験ができましたね!!

   
   
   
   

 

10月4日 【6年】走力up!教室

6年生は、10月18日(水)の市内陸上競技大会に向けて、練習を頑張っている最中です。

そんな頑張っている6年生に、今回は『走力up!教室』を開催していただけることになりました笑う

今回、講師として来てくださった 荒川 優 先生について少しご紹介したいと思います。

荒川優先生は、専門が短距離走。2010年ニュージーランドオタゴオープン大会100mで銀メダリストに輝かれるなど、

世界で活躍された方です。

2014年からはプロのスプリントコーチとして、全国で活躍されています。

荒川コーチを講師としてお迎えし、6年生は 90分間のご指導を受けて 走力up! を目指しますピース

『走力up!教室』が終わった後、

「荒川コーチ、すごく早くてかっこよかった~キラキラ

「タイムがあがったよ!!」「もっとやりたかった!!」

と、6年生が教えてくれました。

市内陸上競技大会に向けて、今回荒川コーチにご指導いただいたことを意識しながら、自分の種目に全力で頑張ってくださいね興奮・ヤッター!

荒川コーチ、ご指導ありがとうございました。