2018年12月の記事一覧

学校保健安全委員会(H30.12.11)

 

「作ってみよう!牛乳の大変身」をテーマとして、牛乳の大切さについて話し合いました。保健委員会の児童が、牛乳には丈夫な骨を作るためのカルシウムが豊富に含まれ、外で運動することで、より効果を発揮することを発表しました。また、牛乳を使った様々な食材を紹介して、バターづくりに挑戦しました。

 

6学年修学旅行(H30.10.29、10.30)

 

2日間とも晴天に恵まれ、暖かな日差しのもと気持ちよく活動することができました。日光東照宮、中禅寺湖、戦場ヶ原ハイキング、湯滝、華厳の滝、日光江戸村等、日光の自然と伝統の素晴らしさを体験することができました。

 

市内音楽会(H30.11.8)

 

市内音楽会に、6年1組が出場しました。飯塚凜さんの伴奏で合唱「街は光の中に」、羽鳥晃史さんの伴奏で合唱「Can do~君が輝くとき~」を発表しました。
クラス全員が心を一つにした、澄み渡る歌声が印象的でした。

 

ふれあいクリーンデー(H30.11.10)

 

今年も児童・保護者・教職員が力を合わせ、校舎内の普段できないところまで、きれいに掃除することができました。お父様方もたくさん参加していだき大変助かりました。
特別教室もワックスをかけて、ピカピカになりました。