2019年8月の記事一覧

2学期はじまりました

久しぶりに学校が子供たちの元気な声でいっぱいになりました。

2学期はたくさんの行事があったり、勉強に最適な時季であったり、皆さんの挑戦する機会がたくさんあります。

一人一人が、自分のめあてをもち、自ら進んで、自ら考えながら活動し、実りある2学期にしてまいりましょう!

3名の児童代表より、今学期に頑張ることの発表がありました。

それぞれの児童の去年や1学期の課題から決めた自分のめあて、そして、めあてに向けてどのように頑張っていくか(すでに夏休みから頑張っている人もいました!)を全校児童の前で堂々と発表していました。

 

校長先生より、全英女子オープンで優勝した渋野日向子選手の紹介、そして「笑顔の大切さ」についてお話がありました。

「笑顔あふれる中央小」を目指していきましょう!

親子環境整備活動 お疲れ様でした

久しぶりに学校に子供たちの声があふれ、校舎も喜んでいるようでした。

本日はお忙しい中、多くの保護者の方々の御協力のもと、親子環境整備活動を行うことができました。

保護者の方々の「子どものたちのためならば!」という思いに、深く感謝いたします。

トイレ清掃、学校敷地内と周辺の除草や枝切り、ペンキ塗り等行っていただき、

気持ちよく2学期をスタートすることができます。

PTA環境部の皆様には、事前準備やトイレの尿石取り、当日の運営や後片付けまで、大変お世話になりました。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

暑さ真っ盛り!

 

 

 

気温37度。暑さによりプール中止が続いた中で、この夏のプールが終わってしまいました。このプール中止は、登下校中の安全確保も考慮しての判断となりますので、御理解いただければと思います。
暑い中、校庭の芝生は元気に育っています。芝生ボランティアの方々が、この暑い中、毎週2回もメンテナンスを行ってくださっています。心より感謝申し上げます。今日は芝生ボランティアの方々に、県の環境部みどり自然課が取材に来ます。
新調したグリーンカーテンのゴーヤとヘチマもグングン伸びてます!