2018年7月の記事一覧

林間学校18 お土産購入 最後の投稿です

 

信州フルーツランドでお土産の購入です。
子供達はカレーライスを綺麗に平らげ、間食率は95パーセント以上でした。胃袋も元気です。
お隣で食べていた学校の食べ残しを見て「もったいないねー」との声も。
林間学校の写真アップはこれで最後にします。
3日間で1200を超えるアクセスがありました。
ご覧いただきありがとうございました。
一度も載らなかった子もいると思います。すみませんでした!

 

林間学校16 高天原へ

 

天空の世界へ来ました。ここは高天原です。志賀高原を眼下に一望できます。数時間後には信じられなくなると思いますが、「寒い」です。この空気を鴻巣へ届けたいです!

 

林間学校14 最後の朝の会

 

3日目の朝の会です。朝はどこも猿が多く、猿を避けて5分ぐらい歩いた場所で朝の会を行いました。
朝の気温は19度。とてもとても爽やかです。子供たちも気持ちの良い空気をお土産としていっぱい吸ってました。
子供たちはみんな元気です。本日埼玉に戻ります。

 

林間学校12 2日目の晩御飯です

 

ハイキングの疲れもなんのその。子供たちは元気にご飯を食べてます。ジュースで乾杯をしている子供たちもいました。
ただしこのあと予定していた、ホタル見学はクマが出る可能性があると言うことなので、ホテルの部屋の中でレクを行うことにします。