2019年7月の記事一覧

林間学校 その22

信州フルーツランドで昼食です。林間学校の子供達で大混雑です。
子ども達元気にハンバーグカレーライスを食べてます。この後のお土産を買って、埼玉に向かいます。
5年生の子ども達、楽しく充実した林間学校にしてくれました。
そろそろお家に人が恋しくなって来た子どももいるかもしれません…
この3日間でホームページには1、300のアクセスがありました。今後ホームページをリニューアルする予定ですが、お時間ある時にご覧いただけると幸いです。ありがとうございました。

林間学校 その21

 

高天原に上りました。ラッキーです!景色がよく見えます。空気が気持ちいーです。昨日行くはずだった大沼池も見え「すごいキレイな色してるー」との声。いつか誰かと来てくださいねー!

林間学校 その20

 

閉校式です。お世話になったホテル山楽を離れます。林間学校シーズンの後、志賀高原は私立学校や学習塾の夏合宿シーズンになるそうです。
今日はこの後に高天原へリフトでのぼります。大パノラマが見えますように!

林間学校 その19

 

おはようございます!3日目の朝、雲はありますが青い空も見える気持ちのいい朝です。と思っていたら、急に雲の中に…山の天気は変わりやすいですね。でも、子ども達は高原の朝の空気、音を感じています。
今日は最終日、ちょっと寂しそうな子もいますが、楽しい日にしたいと思います!

林間学校 その18

 

「班対抗!出し物大会」を楽しみました。限られた時間内に各班の工夫した出し物が見られました。劇、ダンス、人形劇、怪談話など、とても楽しかったです。
今日のアップはこれで終了です。多くのHPアクセス、ありがとうございました。明日は全員元気に鴻巣に戻りまーす!

林間学校 その17

 

2日目の夜ご飯です。今日のお昼は軽くオニギリ弁当だったので、きっとみんなお腹ペコペコだと思います。今日のホタル見学は天候不順で中止しました。残念!その代わりに大広間でレク「班対抗!出し物大会」を行います。各班の協同が問われるレクです。

林間学校 その16

 

お土産購入中です。お母さんにはどれにしようか、お父さんにはこれがいいか、
兄ちゃんには…子ども達がお土産を買っている時の様子には、なんともホッコリした気持ちになります。おうちに皆様、お楽しみに〜。

林間学校 その14

 

四十八池に到着しました。雨も降らずに気持ち良く歩けました。今日のハイキングは、ここで引き返します。晴れの日もいいですが、湿った土や草の香り、モヤなど、いいもんですね〜

林間学校 その13

 

ハイキングは短いコースで出発します。四十八池までの往復コースです。曇りで晴れ間も見えますが、午後の天気と足元が心配なので昼過ぎには戻るコースです。