カテゴリ:6年

6年生 書きぞめ練習

 

6年生の今年の書きぞめの文字は、「世界の友」です。

多目的ルームで、どの子も真剣に自分の文字に向き合っていましたにっこり

鴻巣市立小中学校 音楽会

6年2組が市内音楽会に出場しました。「雨上がりの世界へ」「地球星歌〜笑顔のために〜」の2曲を、素晴らしい歌声で聴かせてくれました。伝えたい思いをもって歌っていること、しっかりと伝わってきました!会場の聴いていた人達も歌に引き込まれていましたよ!

6年1組 地区音楽会へ

埼玉県小 中学校音楽会 南部・北部地区大会に6年1組が出場します。多くの先生方からご指導いただき、子供たちは一生懸命練習してきました。今日は、練習の成果を発揮し、素晴らしい歌声を「クレアこうのす」に響かせてくれることでしょう。

 「クレアこうのす」までは徒歩5分。出発直前に昇降口で最後の練習中です!

 

 「クレアこうのす」へ移動中。ほとんど緊張していないようです。

歌い終わって、みんないい顔です。

自分たちの頑張りを喜び、たくさんの御指導いただいた先生方に感謝ですね! 

 

6年生 歌声タイム

11月に開かれる「地区音楽会」、「市内音楽会」に参加する6年生の2クラスが、全校児童の前でリハーサルも兼ねて歌を披露しました音楽

緊張感が伝わってくるステージでしたが、伸び伸びとした歌声を5年生以下のみんなに聞かせてくれました!

それぞれの本番も楽しみですね喜ぶ・デレ

5・6年生 運動会係打ち合わせ

6時間目に運動会の係打ち合わせ1回目を行いました。各係ごとに担当の先生方と当日の仕事内容を確認できました。

係活動も運動会ならではの学びと活躍の機会です。やりがいと楽しさを感じながら活動できるといいですね!

5・6年生の組体操練習初回です!

6学年主任の石原先生より、組体操に向けた心得を聞いています。どの子も真剣な良い表情をしています! 5年生は初めての取組ですが、一生懸命6年生に付いて行っています。