2022年4月の記事一覧

4/15 離任式

 4月8日の始業式から、新生鴻巣中央小学校として、全校児童410名のきずなを深めてきました。ですが、今日は笠原小中央小に分かれての最初で最後の離任式。笠原小は多目的ルームで、中央小は体育館とオンラインで行いました。笠原小の会場でも、参加できなかった先生と、携帯電話の映像でつながり、お礼の言葉と別れのあいさつの交流をしました。どちらの会場も、これまでの思い出を語り、別れを惜しみつつも、これからそれぞれの場所で力強く歩んでいく希望にあふれた感動的な式となりました。先生方、大変お世話になりました。ますますのご活躍をお祈りしております。

   

4/8 新学期開始!始業式・入学式

 今朝、青空の下始業式を行いました。新しい先生も迎え、新しいクラスもスタートしました!また新たな気持ちで令和4年度をみんなで力を合わせて頑張っていきましょう。今年の中央小のテーマは「結ぶ」です。子供同士はもちろん、学校、家庭、地域との結びも大切にしていきたいと思います。今年度もよろしくお願いします。

 

午後から行われた入学式では、新一年生59名を新しい中央っ子の仲間に迎え入れました。担任の先生に名前を呼ばれると、上手に返事をして立つことができました。教室で学校の名前や先生の名前を覚えました。今日は暖かかったので余計に疲れたことと思います。土日にゆっくり休んで、月曜日にまた元気に登校してください。

   

 

 

4/6 新6年生の準備登校

桜の花が散るなか6年生が登校しました。

教室の掃除や机の移動、入学式の会場準備、新1年生のための教科書準備や教室の飾りつけを6年生が頑張りました。

自分たちで進んで仕事をやっていて、高学年の意識が出てきていることを感じました。1日ありがとう6年生!

4月8日からは最高学年です。良いスタートが切れそうです。期待しています!