2024年7月の記事一覧

資源・ベルマーク回収と「服の力プロジェクト」

 今日は、JRC委員とPTA役員さんも加わって、アルミ缶とペットボトルキャップの回収を行いました。そして、さらに6年生が総合的な学習の時間に取り組んでいる着られなくなった子ども服の回収も加わりました。

 6年生の取組については、ここをクリックしてみてください。⇒6年生れんげタイムの取組

7月の歌声タイム

 7月の歌『虹』は、景色を思い浮かべながら歌うことがめあてです。歌声委員会の司会で始まり、一度、全校で歌った後、音楽主任から歌詞の内容や声の出し方などのお話がありました。昨日の雨雲から一転して、今日は歌詞の通り「いい天気」となりました。きれいでさわやかな歌声が体育館に響きました。