2020年7月の記事一覧

7/31 1学期終業式

昨日は久々の青空だったのに、今日は雨。

芝刈りボランティアの皆さんが、きれいに刈ってくださった緑の芝生のじゅうたんの上で行う予定だった終業式は、

全校朝会のように放送での実施となりました。

校長先生の姿が見えなくても、みんな各教室で、正しい姿勢で聞いています。

放送でのお話も、今年は当たり前の風景に感じられるようになってきました。

校長先生からは、「短い夏休みでも、進んで『楽しみ』を見つけてほしい。」というお話がありました。

みんなはこの夏休み、どんなお手伝いができるかな?おうちの方と相談して決めてみてください。

「人の幸せを自分の楽しさとすること」素敵なことだと思います。

おうちの方も「チーム家族」としての御協力、よろしくお願いします。

 

続いて、3人の代表児童が、一学期を振り返り、思ったことや感じたことを発表しました。

3人とも、堂々とした話しぶりで、自分の言葉でしっかりと今学期の振り返りを発表できました。

読み終わると、静かにお話を聞いてい静まり返っていた校舎から、大きな拍手が響きわたりました。