2020年2月の記事一覧

ダンス・なわとびクラブ発表会

   

昨日の昼休みに、「ダンス・なわとびクラブ」による発表会がありました。「LIKEY」他2曲に合わせ、自分たちで考えたダンスやリズムなわとびを発表しました興奮・ヤッター!。発表している子供たちだけでなく、見ている子供たちや先生方にとっても、楽しくすてきな時間となりましたハート

1年 たこあげをしたよ(生活科)

穏やかな冬の空に「たこ」があがりました。空を見上げながら、子供たちは歓声を上げていました。大空に舞い上がっている「たこ」よりも高く、いつか自分で羽ばたいていく子供たち…、「どうか真っ直ぐ元気に育ちますように!」と願うばかりです笑う

2年 歯の学習

2月4・5日に、、「歯の学習」を行いました。鏡を使って自分の口の中を見てみると、歯が生え変わって永久歯が増えていることに気づきました。薬を使ってもう一度鏡を見ると、磨き残しがあることに驚いていました。歯の学習は「歯っぴーファイル」を用いて6年間を通して行います。しっかり歯磨きをする習慣をつけましょうね。

雛人形を出しました!

お雛様を飾る時期は、立春から2月中旬にかけてがよいと言われています。立春前日の 節分で豆まきをして厄を払ったあとに飾る御家庭も多いようですね昼

本校でも、『子供たちが健やかに育ち、幸せになって欲しい』という願いを込めて、雛人形の飾りつけを昇降口前で行いました喜ぶ・デレ

子供たちが「大き~い!」「すごーい!」と集まってきましたよ興奮・ヤッター!

新入生入学説明会

令和2年度入学の新入生説明会を実施しました。

学用品の購入から入学前に必要な心得や準備、PTA活動等についてお話をさせていただきました。

御参加いただきました保護者の皆様、本日は朝早くからありがとうございました。

入学まで残り2か月余りとなりましたが、お子様のご入学を職員一同心待ちにしております喜ぶ・デレ