カテゴリ:その他

6/9 プール開き

今日は、リモートにて、プール開きを行いました。

プール掃除をしてくれた5・6年生への感謝の拍手から始まり、①命にかかわる学習であること②目標をもって取り組むこと③約束を守って楽しく安全に取り組むこと のお話がありました。運動委員長のあいさつも大変立派でした。

どのクラスも真剣に話を聞き、水泳学習への意欲が伝わってきました、プールに入れる日が、今から待ち遠しいですね!  ”明日、天気にな~あれ♪”

5/17 球技大会選手を励ます会

5月19日(水)に開催される「市内球技大会」へ出場する6年生に向けて、「頑張れ!!」の気持ちを伝える会となりました。1~5年生からの応援や応援旗のプレゼントしました。

6年生の皆さん、みんなからの応援を胸に、当日は全力を出し切ってきてくださいね!「頑張れ!6年生!!」

 

 

(PCの調子が良くなく、写真が不鮮明になってしまいました。ご容赦ください)

4/26 1年生をむかえる会

1年生と6年生が一緒に入場♪1年生は何が好きなのかな?1年生へのプレゼント!

1年生退場

 感染症対策のため、体育館にいられたのは1年生・2年生・6年生のみでしたが、全学年が「1年生をむかえる会」のために準備をしました。2年生は「はじめの言葉」、3年生はイスの準備、4年生はアーチ、5・6年生はプレゼント作りをしました。

 1年生のみなさん、これからも楽しい学校生活を送りましょうね!!

 

4/8 新学期開始!始業式・入学式

 今朝、青空の下始業式を行いました。新しい先生も迎え、新しいクラスもスタートしました!また新たな気持ちで令和4年度をみんなで力を合わせて頑張っていきましょう。今年の中央小のテーマは「結ぶ」です。子供同士はもちろん、学校、家庭、地域との結びも大切にしていきたいと思います。今年度もよろしくお願いします。

 

午後から行われた入学式では、新一年生59名を新しい中央っ子の仲間に迎え入れました。担任の先生に名前を呼ばれると、上手に返事をして立つことができました。教室で学校の名前や先生の名前を覚えました。今日は暖かかったので余計に疲れたことと思います。土日にゆっくり休んで、月曜日にまた元気に登校してください。