PTAブログ

10/17 昼休み

 給食のあと、お昼休みの様子も取材させていただきましたにっこり

お天気の良い日だったので、校庭で遊ぶ子どもたちの姿もたくさん見られました晴れ

 3年生がスゴ技を見せてくれました笑う

 先生と一緒にバスケハート
 1年生は虫取りにっこり

 4年生は中あてをしていましたピース

 

 

 

6年生は修学旅行の準備中です!

それぞれの学年で、充実したお昼休みを過ごしていましたにっこり

楽しく遊んでいると、あっという間に時間が過ぎてしまいますね興奮・ヤッター!

午後の授業も頑張ってください!

10/17 給食

 本日は給食の様子を取材させてもらいました給食・食事

   配膳の様子
 『おかわりいる人〜』たくさん手が挙がっていました喜ぶ・デレ  片付けは食べ終わった人からにっこり
 高学年のワゴンのスピードはとても速い急ぎ

 

食後の歯磨き。教室で磨く子もいましたにっこり

配膳、おかわりの仕方、そして片付けも各教室毎に少しずつ違うようでしたが、どのクラスもルールを守って、楽しそうに給食の時間を過ごしていました了解

市内ではやっているインフルエンザやまだ残るコロナ感染防止のため、前を向いての給食でした。少し淋しくも感じましたが、それでも美味しそうな給食を前に子どもたちの笑顔を見ることができました期待・ワクワク

イベント 『30周年記念バルーンリリース』

 

運動会閉会式の後、『30周年記念バルーンリリース』が行われました

ひなちゃんも駆けつけてくれました!

大空に放たれた色とりどりの風船が、とてもきれいでした

色とりどりの風船たち!!
 みんなとっても嬉しそう♪  
ひなちゃんの登場でますます盛り上がりました♪
   

遠くまで飛んで行く風船をみんなずっと眺めていました!

 

運動会とともに素敵な思い出になりました

 

 

9/30運動会 1•2年生

 1・2年生のブロック種目は「チェッコリ玉入れ」!

チェッコリの曲に合わせながらのおしりフリフリダンスは可愛かったですねハート

曲が終わるとみんな一生懸命玉を入れていました興奮・ヤッター!

 表現運動では緑黄色社会の「mela!」の曲に合わせてのダンス!

列になりながらの移動も見応えがありましたね喜ぶ・デレ

1年生はまだまだ可愛らしく、2年生はしっかりとしたダンスを見せてくれました!

玉入れ
 玉入れ
玉入れ   玉入れ
 表現  表現
 表現  表現

9/30運動会5・6年生

5・6年生のブロック種目は大玉転がしならぬ大玉運び?!6年生を中心に息の合った連携を見せてくれました興奮・ヤッター!

表現運動は指先にまで集中を感じる、美しい演技キラキラ運動会の種目の最後を飾るに相応しい、終始目が離せない演技でしたね期待・ワクワク王冠

 ブロック種目

 ブロック種目
 ブロック種目  表現運動
 表現運動  表現運動
 表現運動  表現運動
 表現運動  

9/30運動会 3・4年生

3・4年生のブロック種目は「走れ!引っ張れ!つな引き大合戦!」

3年生同士、4年生同士、3・4年生合同での3回勝負!

どの回もとても白熱したものでしたキラキラ

 

表現運動は「中央ソーラン2023」!

自分たちでアレンジしたはっぴをはためかせて踊る姿は、とても凛々しく、立派な姿を見せてくれましたにっこり

 

 つな引き  つな引き
 つな引き 勝利の瞬間  つな引き 仲間たちを見守ります
 表現  表現
 表現  表現

晴れ 9/30 運動会〜徒競走〜

運動会の名物といったら徒競走!

各学年、全員が一瞬で終わる本気の勝負です。

 

1、2年生は直線の50m。

あっという間ですが、みんな必死に走り抜けます。

 

3,4年生からはトラックを使い80m。

曲線を使っての勝負、みんな真剣でした!

 

5,6年生はトラックを使い100m。

高学年になると流石ですね。

走るフォームも美しくみんな風のように駆け抜けて行きました。

 

5,6年生は他の学年を誘導したり、ゴールテープを持ったりの係りもやってくれて、一体となってみんなで作った運動会を見せていただきました。

 

   
   
   
   

9/30 運動会 一役、5.6年生係

保護者一役、大学生ボランティアのみなさん、前日準備、誘導、整備、見回り、片付けなどありがとうございました。

5.6年生の係は全部で9つあります。放送、用具、誘導、出発、決勝、得点、応援、児童、救護…。各自それぞれ責任を持って一生懸命動いてくれていました。

 運動会一役のみなさん。  大学生ボランティアのみなさん。  
 放送  用具  
 誘導  出発  
 決勝  応援  
 得点①  得点②  
 児童  救護  

 

ある日の休み時間

休み時間、貸し切りの音楽室のなかで、ピアノの伴奏の元、みんなで校歌を歌っていました。
6年生は卒業まであと何回校歌を歌をうのでしょうか??

   
 校長先生は今ピアノを練習中で、…を弾くことを目標にしているそうです。  近いうちお披露目会が開催されるかな…。

9/30運動会 開会式・応援合戦・閉会式

 お天気が心配でしたが、無事に運動会が行われ良かったですねひらめき

子供達が練習した成果を見せてくれましたキラキラ

令和5年度 スローガン

仲間と心を一つに

全力でやりきる 中央っ子

 入場 開会式・選手宣誓 
開会式・児童代表の言葉  応援合戦

 応援合戦

 応援合戦

 応援合戦

 応援合戦

 応援合戦

 応援合戦

 閉会式

 閉会式