2022年6月の記事一覧

6/22 1年生 生活科校外学習

1年生にとって初めての校外学習に、同行させていただきました。

行く先は ‘‘せせらぎ公園‘‘ です。

「夏を感じよう」をテーマに、虫、鳥、草花、木を探しに行きます。

 

 

先生から、せせらぎ公園へ行くまでのルールのお話を聞き、いざ出発です。

しっかり1列に並んで、静かに歩いて行けましたねキラキラ

 

 

せせらぎ公園に到着!!

 

 

班ごとにまとまって、夏の草木や虫を探します。

 

 

かわいいお花を見つけました!!

 

 

何かいたかな~?

 

 

よつばのクローバー!!

いいことが起こりそうな予感ハート

 

 

小さなバッタを見つけました!!

 

 

みんな、いきいきとしていました!!

 

 

たっぷりと夏を感じたあとは、遊具で思いっきり遊びました!!

 

 

学校に戻る時も、マナーを守って歩けましたキラキラ

 

教室に戻ってからは、せせらぎ公園で見つけた生き物や草花を絵にしました。

校外でのマナーやルールを学ぶ機会にもなり、とても良かったと思いますにっこり

蒸し暑い中でしたが、みんな元気に楽しく過ごせたようです喜ぶ・デレ

先生方、ありがとうございました!!