2023年5月の記事一覧

5/31 1,2年生 シャトルラン

1年生にとっては初めてのシャトルラン!

音に合わせてひたすら走り続ける事に困惑しつつも一生懸命、無我夢中で走り続ける姿が印象的でした。

6年生が丁寧にサポートしていました。

 

2年生にとっては1年ぶりのシャトルラン!

堂々たる走りっぷりで、去年の記録を大きく塗り替えた子が続出していました。

1年間でとても逞しく成長ました。

応援お知らせの声もとても大きく、みんなで盛り上げて高め合っていました。

 

最後はお世話になった6年生と向かい合い

「ありがとうございました!」

それに対して

「どういたしましてにっこり

と6年生。

とても清々しく、感動的なシーンでした。

 

来年は更に記録が伸びるかな、楽しみですね興奮・ヤッター!

6年生がサポートしながら走りました。  1年生初めてのシャトルラン!
 2年生、スタートしました!6年生がサイドでペースを作ってくれています。  静先生もサポートして下さってます。

最後の2人!

トップの記録は76回でした! 

最後は、感謝の気持ちを込めて挨拶 。

5/30 1年生・3年生交通安全教室

本日の交通安全教室は、昨日の雨の影響で校庭が使用できなかった為、体育館で行われました にっこり

最初は1年生!

信号機の見方、横断の仕方、道路標識の話をしていただきましたキラキラ

次は3年生!

自転車での交通ルール、自転車に乗る際のまわりの安全確認の仕方、子供たちは実際に自転車に乗りご指導していただきましたキラキラ

親の私たちも改めて交通ルールを確認する事ができ、とても勉強になりました笑う

ご指導してくださいました鴻巣警察署員さん、交通ボランティアさん、交通指導員さん、鴻巣市役所自治振興課の皆様ありがとうございました!

横断の仕方の見本をみせてもらってます

1年生の皆もやってみましょうにっこり

『右よし!左よし!右よし!信号よし!』

自転車の交通ルールを教えていただいてます

実際に乗って交通ルールを確認しましょう!

5/24 新体力テスト

 今日は2,3,5年生の新体力テストでした。

5年生が2,3年生のサポートをしながらスムーズに進みました。

2年生はまだ初々しさが残りましたが5年生がマンツーマンで指導してみんな楽しく行っていました花丸

 反復横跳び

 上体起こし

 ソフトボール投げ  立ち幅跳び
 整列! 50メートル走 

前日までの雨が嘘のように快晴でした晴れ

みんな去年の記録からどのくらい伸びたかな?にっこり

お知らせ 5/17 球技大会選手を励ます会

 

18日に行われる6年生の市内球技大会の前日に、

球技大会選手を励ます会が開かれましたにっこり

 

5年生が中心となって、6年生を全力で応援!!

今年は体育館に全学年が集合して行われました。

1年生から5年生全員での応援は、体育館中に声援が響き渡り、とても迫力がありましたキラキラ

6年生にもみんなの気持ちが伝わったのではないでしょうか笑う

当日は全力を出し切ってがんばってください星

声援が体育館中に響き渡ります!

そして、ビッグウェーブ興奮・ヤッター!

1年生~5年生の大きな波が大迫力ですにっこり

1、2年生から応援旗が手渡されます!

みんなの気持ちがこもった応援旗星

6年生から感謝の言葉がありましたにっこり

進行役のみなさんです笑う

5年生のみなさん、お疲れ様でした!

 

5/12 6年生バスケ放課後練習

 6年生は5月18日(木)に行われる市内球技大会に向けて、4月下旬頃から放課後練習が始まり、毎日バスケの練習に励んでいます🏀

チームは全4チーム

チーム名は…

1組 黄色「Fresh lemonade」

         青 「The Blue Hawaii」

2組 赤 「Red ダンク」

         水色「中央スカイblue」            

各チーム自分達で名前を決めたそうです興奮・ヤッター!

大会まであと少し‼︎どのチームも大きな声を出して、仲間と一緒に力を合わせて頑張る姿はさすが6年生キラキラ

先生方も走り回りながら、熱心に指導をされていました。お忙しい中、子ども達の為に本当にありがとうございます。

 素早く整列‼︎素早く整列  「おねがいします」
 入るかなー?ドキドキ💓  ドリブルドリブル🏀
 シュート‼︎  攻めては攻め返されるの繰り返し。