2022年10月の記事一覧

10月24日、25日 待ちに待った✨修学旅行✨

 

あいにくの雨模様でしたが、いよいよ小学校生活最後の一大

イベント、修学旅行へ出発です❕

 

先生から注意事項の説明です。

みんな真剣に話を聞いていました!!

ルールを守って、事故や怪我のないように!!

出発式も無事に終わり、3台の大型バスにクラスごとに乗り込みま

す。

これから長旅ですが、バスの中でのレクリエーション、楽しみです😊

お父さん、お母さん、お見送りありがとう!!

気を付けて行ってきま~す👋

 

校長先生も最後尾で出発です!!

緊急車両、何かあったときに校長先生がいてくれると心強いです!!

   

保護者の皆様、お見送りご苦労様でした!!

全国割クーポン、本当に良かったですね🎉

 

 

修学旅行の風景は学校ブログをご参照ください❣❣

あっという間の修学旅行。みんなたくさんの思い出が作れましたか?

おうちに帰ったら、たくさんのお土産話聞かせてくださいね!!

家に帰るまでが修学旅行です✨

最後まで気を抜かずに気を付けて☆

   

10/19市内陸上競技大会へ出発!

今週は雨小雨のため、18日3,4時間目に予定していた記録会は中止、最終練習日は全種目体育館となってしまい、思うように最終調整ができませんでしたが、昨日、全校児童及び先生方から熱い応援お知らせをいただいたので、6年生、心の準備は万端です期待・ワクワク

お天気も素晴らしい秋晴れ晴れとなりました。

体操着、リュック姿で登校し、8時15分に昇降口へ集合急ぎ

ゼッケンとハチマキの確認了解

準備ができたら、いよいよ出発。校舎の方を向いて、1〜5年生&先生方に大きな声で

「行ってきま〜す!

3組から元気に陸上競技場へ向かいましたにっこり

がんばって練習した成果を、発揮してくださいキラキラ

10/18陸上選手を励ます会

10月19日開催される市内陸上競技大会に向けて4年生が応援団を務め6年生全員が活躍できるように、皆んなで応援しました。

 

 4年生応援練習中  きちんと並んで6年生の入場を待ちますきちんと並んで6年生の入場を待ちます

 6年生入場

 

 4年生による応援がはじまりましたお知らせ

 
 お礼の言葉キラキラ 校長先生からも温かいお言葉をいただきました。
 4年生が種目のプラカードを持って退場です笑う  

 6年生は放課後練習をたくさんしてきました。

その成果を発揮して最後までベストをつくせ中央っ子キラキラ

 
   
   

10/1運動会(高学年の部)

秋晴れの中、例年より少し遅い10月に運動会が実施されました。

コロナ禍で、昨年度は保護者の観戦ができませんでしたが、今年は低・中・高学年の3部制で、保護者入れ替えでの観戦となりました。

令和4年度スローガン

「最後まで全力でやりきる中央っ子」

種目は各学年2種目。徒競走と表現運動です。

 

 

【開会式】

高学年はいろいろな係の仕事があります。

国旗・校旗の掲揚

「3人が息を合わせて」

運動委員による準備体操

「いつもとは逆の足から開いたり、手を曲げたり・・・練習しました❣」

 【5年生徒競走(100m)】

「69色たま5やき」

 
   

 【6年生徒競走(100m)】

「新時代」

6年間、みんな全力疾走で駆け抜けました❣

 

 

 

 

 【表現運動】

「結集・結成・団結」

①一人技・二人技 ②フラッグダンス(Yeah!Yeah!Yeah!) ③三人技 ④ウェーブ

⑤フラッグダンス2(友よ)

   

  【応援団】

 

【誘導のお手伝い】

 

【決勝係】

走者が短いスパンで走ってくるので、決勝係は3交代制です。

 テープの中央に書かれた「FINISH」の文字が逆さにならないように、そして文字が走者から見えるように注意しながら、お互いに声を掛けてすばやくテープを準備していました。

 

【応援席】

 

10/1 運動会 (中学年の部)

 朝からとてもよく晴れて、運動会日和でした。

中学年は、三年生が「RUN! RUN! RUN!」、四年生が「全力四走!」、三年生四年生合同「中央っ子ソーラン2022」に参加しました。

 はっぴの背中には、自分でかいた文字が!

力強いソーラン節、とてもかっこ良かったです!

 

 【3年生徒競走】

 

 【4年生徒競走】

 

入場門にて

 

 

 【ソーラン節】

   
   
   
 

    

 

 

   

【応援席】

 

運動会(低学年の部)

 低学年は、「げんきいっぱい、いっちょくせん(1年生徒競走)」と「全力ダッシュ‼おいつけ!おいこせ!50M走(2年生徒競走)」と「いろとりどりのツバメたち(表現運動)」に出場しました。

 

頑張って覚えたツバメのダンスにっこり

振り付けがとてもかわいらしくて和みましたハート

 

【1年生徒競走】 

入場門にて

 

   

 

【2年生徒競走】 

   

 

【1・2年生 いろとりどりのツバメたち】