2022年5月の記事一覧

5/23 新体力テスト

新体力テスト一日目(ひばり・1年生・4年生・6年生)

校庭では、50m走とボール投げ。

体育館では、反復横跳び、上体起こし、立ち幅跳びが行われました。

 

6年生は1年生の班に付いてお手本を見せ、お手伝いをしてあげていました笑う

1年生は初めての事に少し緊張気味ながらも一生懸命頑張りましたキラキラ

「15回できたよ〜ピース」と嬉しそうな声も聞こえました喜ぶ・デレ

 

お知らせ 5/17 🏀球技選手を励ます会🏀

 5月19日(木)の球技大会を前に、選手たちを励ます会が行われました!!

 6年生全員が活躍できるよう、5年生が応援団を務め、全力で応援しました🚩

   

 

6年生6チームの入場です。チーム名もみんなで考えました。

それぞれ、チームカラーにちなんだネーミングでナイスですね!

『チームたそがれ』って。。。興奮・ヤッター!あっ、黄昏。黄色か!!

 

高校球児に負けないくらい素晴らしい行進ですねにっこり

 

手と足が一緒に出てる子いないかな~(笑)

2階のベランダからは3,4年生が応援してくれてましたキラキラ

 

入場完了です了解

この中から中央小の八村塁が誕生するかな❓

 

 

いよいよ、応援開始です。6年生に全力でエールを贈ろう📢

 

旗手にあわせてみんなでウェーブ\(^o^)/

 

1.2年生から、応援メッセージの書かれた旗が贈呈されました。

 

みんなの熱い応援メッセージ。6年生!負けらんないね!!

 

応援団の皆さんです。フェイスシールドもらって喜んでました!!

がんばったご褒美ですね花丸

 

選手の誘導、お疲れさまでした😊

 

司会進行、挨拶など、お疲れ様でした😊

 

実行委員、応援団、皆さんを中心に素敵な励ます会になりました❕

中央小みんなのエール、6年生みんなにしっかりと届きました✨

日頃の練習の成果を発揮し、優勝目指して頑張ってきてください!

 

がんばれっ! 中央っ子!!!

 

5/10 5年生体育(跳び箱)

 令和4年度PTA広報部ブログ始まります!

昨年度PTA広報部より引き継ぎ、令和4年度のPTA広報部のブログをスタートします。
学校での様々な活動や、子供たちの何気ない日常の様子などを掲載していきたいと思いますので、

一年間よろしくお願いいたします。

がんばります興奮・ヤッター!

 

親も子も学校も慌ただしい4月が過ぎ、ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました苦笑い
連休モードから脱出し、日常の授業が戻ってきました。
5年生の体育は跳び箱です。

柔軟体操をして体をほぐし、次々に跳びます。

   

説明もしっかり聞きます。首はねとび、先ずはイメージをつかむ練習から!

どきどき…。できた!

最後は練習の成果をご覧ください笑う