2021年10月の記事一覧

10/26 6年生 無事に帰ってきました!

 

1泊2日の日光への修学旅行に行ってきた6年生。

予定通り16時半に帰ってきました興奮・ヤッター!

 

 16時30分、バスが学校に帰ってきました。

 

 

 大きな荷物を抱えて帰ってきた子ども達。

中身はお土産も入っているのかな?

 

 到着式が始まります。

 

 

 校長先生のお話を聞いています。

 

到着式後の1組。

明日の予定、連絡等の話をしています。 


 2組。

先生の話をしっかり聞いています。


バスから降りてすぐに、

楽しかった!

まだ終わりたくない!

という6年生の子ども達。

 

 1日目の夜中に降った雨雨の影響を心配しましたが、帰ってきた子ども達の笑顔と言葉で、みんなが楽しめたことは伝わってきました。

無事に旅行へ行けて良かったね!

 

6年担任の先生、引率された先生方、ありがとうございました笑う  

 

6年生 修学旅行へ出発しました!

 

朝の冷たい空気の中、大きな荷物を抱えた6年生が学校へ集まったのは7時15分。

登校した時には、沢山の先生方が出発の準備をしていました。

 

 

先生、今日被っていく帽子どっち?

むらさき!!!

はーい!

登校時の先生と生徒のやり取りです。

 出発式の校長先生の挨拶。

校長先生の話をみんなしっかり聞いています。

 

 

 岩城先生から

時間を守ること。

話を聞くこと等の注意がありました。

 

 一緒に修学旅行に行ってくれる先生方。

よろしくお願いします!

 

 

 バスに向かう6年生。

 

 乗車する前には手の消毒をしっかりします。

 

 

 

 6年1組

はい、写真を撮りますよー!

かわいい顔して!!!

はい、チーズ!!

かわいくないからもう1回!

あはははは!!!!!!

みんなで大笑い。添乗員さんも運転手さんも笑っていました。

もう一度、はい、チーズ!!

 

 6年2組

みんなステキな笑顔で写真撮影興奮・ヤッター!

 

 去年、林間学校に行けなかった6年生。

このメンバーで泊まる旅行は最初で最後。

みんなちょっとワクワク、ドキドキ?!ニヒヒ

沢山楽しんで思い出いっぱい作ってきてね王冠

 

 

お掃除隊 第二弾

 今日は仕事が休みだったのでお掃除隊に参加がてら取材もしてきました😊10月5日スタートしてだいぶお掃除隊の皆さんも慣れてきた様子‼️手際良くどんどん進めていきます トイレ掃除は時間との戦いで子どもたちが休み時間で入ってくる前に床に水を撒いて磨きます✨

余談ですが、ちょっとビックリしたのが一部ではありますが水道が自動のものが導入されてました👍みなさんご存知でしたか⁉️

休み時間になり子どもたちが続々とトイレに来るのですが「トイレ入ってもいいですかぁ?」「いつもお掃除してくれてありがとうございます‼️」と声をかけてくれます🥰上の写真の赤コーンにはお掃除中のフダがあるのですが子どもの可愛い言葉が聞きたくてコーンを出さなくてもいいかぁ〜⁉️ なんて😊お掃除隊のご褒美は子どもたちの笑顔とありがとうの言葉かなぁ✨

10/11 5年生 林間学校到着式

  

 みんな!おかえり!

 

 一泊二日の秩父林間学校を無事に終えて帰ってきましたバス

 カレー作りやヤギの餌やりなど、なかなか出来ない貴重な体験をさせていただきました喜ぶ・デレこれも、ふるさと村の方々、引率をしていただいた先生方などの皆様のおかげで楽しい林間学校になりました!コロナ禍で色々な事が制限され、林間学校も行けるかどうか分からない状況の中、先生方の現地での感染対策など色々準備して頂き、大変お世話になりましたにっこり子供達にとってとても素晴らしい良い思い出が出来ましたキラキラ

 ありがとうございました笑う

 

 

 

 

 

10/10 5年生 林間学校出発式

林間学校へ!

 

おはようございます晴れ

みんなが待ちに待っていた林間学校への出発です!秩父の天気も曇り時々晴れ予報なので川遊びなど色々楽しめそうですね昼 7月の林間では台風の影響で延期になり、行けるかどうか心配されていましたが、本日無事に秩父へ出発でき、大変嬉しく思います。今年から笠原小のお友達と一緒に行く林間という事で、今まで一緒にダンスの練習を行ってきました。少しづつお互い顔も覚えて現地でのイベントを通し、より一層仲良くなれそうですね。

みんなで楽しい林間を過ごしてください!