PTA広報部(ブログ)

2022年11月の記事一覧

11/29表彰朝会

表彰朝会が体育館にて実施されましたにっこり

体育館には、6年生全員と、校内持久走大会各学年1位の児童が集まりました。

1~5年生の児童は各教室からTeamsにて参加。

コロナの感染状況によって、学校側は児童の安全を考えながら行事を行ってくださっていると改めて思いました。

 

上1年1組の教室。みんな静かに画面を見つめていますキラキラ

 

右朝会が始まりました。

体育館の司会の号令お知らせに合わせて「起立、礼❣」 

 

星鴻巣市小学校陸上競技大会の表彰星

まず最初に10月19日実施の陸上競技大会の表彰からです。

競技名、順位、記録が読み上げられ、ステージへ

10名の児童が表彰されました王冠

 

星校内持久走大会星

次に11月17日実施の持久走大会の表彰です。

 2つの表彰が終わって、5年生以下は教室へ戻って授業が始まりました。

 

6年生は、まだ体育館に残って座っています。

拍手の音が、パチパチパチキラキラと聞こえてきました。

校内持久走大会10位までの児童が、みんなの前に並んで、表彰されていましたお祝い

コロナ過で全校児童が集まるのはなかなか難しいですが、工夫をしながらご対応くださる先生方、いつもありがとうございます。

11/17校内持久走大会

 11/17、天候にも恵まれ、校内持久走大会がおこなわれました。

みんな、一歩ずつ、自分のペースで頑張っていました!

 

①中学年ブロック(3・4年)1200m

3年生

 

先生の話をしっかり聞いています。

 頑張れ!
   

4年生

 

お家の人の声援を受けて頑張って走っています!

 

校長先生がスタート合図をしてくれました。

   

 

②低学年ブロック(1・2年)800m

1年生

 準備体操をちゃんとしてケガのないように。  初めての持久走大会、ドキドキです。
   

2年生

   
 「がんばれ!」お家の人の声援がたくさん聞こえてきます。

 走り終わり、スッキリした、いい表情です。

 

③高学年ブロック(5・6年生)1500m

5年生

   
 スタート直前。練習の時みたいに頑張るぞ!  あと、半分くらい、頑張れ!

6年生 

 

保護者がスタンドで見守る中、小学校最後のレースがスタートしましたキラキラ

 

一歩、一歩力強く、練習の成果を発揮して、それぞれ自分の目標に向かって走ります笑う

 

女子は着順に並んで男子のレースを応援しました興奮・ヤッター!

 

ゴール直前では、 石原先生と校長先生が「もう少しだ

がんばれキラキラ」と一人一人に声をかけてくださっていて、その声に押されてラストスパート急ぎ