PTA広報部(ブログ)

2021年5月の記事一覧

5/26 お昼の休み時間


こんにちは☀️

昼休みの様子を撮ってみました!

子供達は元気にドッチボールや鉄棒などお友達と楽しく遊んでいました😄

 

 

 

 

 

5/19 運営部とコラボしました。

運営部発行【コスモス通信1号】にて7つの専門部会の令和3年度活動計画を紹介しています。

今回は特集では広報部について紹介されています。

 

運営部 飛内部長のコメントいただきました😊

 【PTA広報部ブログ取材中です!】

 今年の広報部は変わりました。毎年、紙面上の広報誌を作成していましたが、今年から、PTA広報部による『広報部ブログ』が始まりました。大きな行事の取材だけだなく、保護者目線での発見や気づきをあれやこれや取材して、皆さんにお届けしています。4月の入学式から始まり、学校だよりや学年だよりを確認しながら、日々皆さんに新しい情報をお届けしています。広報部員さんは、アイデアをたくさん浮かべ「子どもたちのために、次はどんな取材をしよう」と目をキラキラさせています。そして皆さん『笑顔』で楽しく取材されている姿はとても素敵です。今年の広報部はブログへ変わりましたが、広報部員さん皆で変化を楽しまれている姿は、本当にパワーをもらいます。これからも、広報部ブログを楽しみにしています

   写真提供 運営部 どんなブログ写真になるか楽しみ✨

     撮影中の広報部部員を撮影しちゃいました😊

   

広報部より  ~すべては子どもたちのために

 

広報部ブログ活動を応援して下さりありがとうございます😊この活動は私たちの力だけではなく、先生方の全面協力で(ブログ用コメントなど❗️)ブログを作ることができています✨

現状況下では、子どもたちの学校での様子を目にすることが減ってしまいました😞広報部ブログを作ることによって少しでも届けられたらと思っています‼️

朝の消毒風景その2

毎朝の消毒風景です。

先生方が見守って下さる中、子ども達も間隔を保ちながら消毒を待っています。

消毒液は玄関前に3つあります。

左側から低学年、中学年、高学年が主に使いますが、子どもが渋滞するような時は、空いてる消毒液を選んで使うこともあります。

 去年から続けている朝の作業なので、みんな手際よく消毒を済ませられるようになりました。

 

 毎朝8時頃の様子です毎日朝8時頃に見られる光景です。  手早く消毒ができるようになりました。
 間隔を保って並んでいます間隔を保っています

先生が消毒を見守ってくれています

 

5/13 球技大会 選手を励ます会

5/13 球技大会 選手を励ます会がおこなわれました。今年度は無観客試合ながら球技大会が開催されることとなりました。間近で応援することも声をからして声援することもできませんが、在校生・先生・保護者ともに6年生の皆さんが全力で戦えるように応援しています。

石原先生が応援団カッコイイ登場のしかたを最終確認

登場のしかたを何度も練習!

進撃の青月(ブルームーン)

ドラゴンサンダース

ライトブルーZ

スカーレッドダンク

中央小の代表として試合に向かう6年生を応援します!

休み時間も練習がんばってましたね!

練習の成果を出しきってください。

2年生から心を込めた贈り物、6年生がんばってください。

学校から力いっぱい応援しています。   

 6年生決意の言葉より

「バスケ大会を開いてくださり、ありがとうございます。在校生や去年いけなかった6年生のためにもがんばってきます。全員の勝ちたいおもいで戦ってきます。」

 

  広報部より

校長先生の言葉のように「悔いのない一日」「自分のプレーについて考える学びの一日」にできるように精一杯戦ってきてください。