8/21 2学期初めての給食

今日から、給食給食・食事がはじまりました。

美味しく楽しい給食給食・食事を、皆さんも心待ちにしていたことでしょう。給食給食・食事の時には、始業式の校長先生のお話を思い出して、約束をしっかりと守っていただくよう改めて指導しています。 

『学校生活の中で、給食の時間は一番感染予防の配慮が必要です。「ていねいな手洗い」「大きな声で話さない」「勝手に出歩かない」をしっかり守っていきましょう。また、できていない友達には「自分や友達を大切にする」ために、きちんと教えてあげるといいですね。』 (校長先生のお話より)

今日の給食の時には、1学期と同じように、みんな前を向いて、静かに食べていました合格。もちろん勝手に出歩いている子は誰もいません。食べ終わった子はしっかりマスクをして、「おいしかったよ!」と話してくれました。

 

 

皆さんがしっかり約束を守ることで、美味しい給食をこれからも食べ続けていくことができます。

「美味しく」そして「安全に」毎日の給食をいただいて、熱中症晴れにかからない丈夫な体を作りましょう!