4/12 1年生のお迎え下校開始です

本日より、1年生たちの保護者の方々との下校が始まりました。お迎え当番の保護者の皆様には、お忙しい中お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 ※下にちょっとした植物クイズがあります。「続きを読む」をクリックしてください。

桜が終わり、ハナミズキの季節となりました。ハナミズキはその昔、日本がアメリカに桜の木を送った返礼品として、日本へ贈られてきた木だそうです。

 

ちょっとクイズです。下の写真の植物は、普段から慣れ親しんでいる植物ですが、分かりますか?

ひばり学級で育てている植物です。

①↓

きれいな白と紫色の花が咲いています。 さやえんどうが逆立ちしたような種子がついています。

②↓

菜の花のような黄色くて小さな花がたくさん咲いています。 これは、半分以上は答えなのですが…分かりますか?

【答え】

①は大根で、②はキャベツです。よく知っている野菜ですが、花はほとんど見ることがありませんね。