3/16 朝の様子

年度末のこの時期に、新型コロナウイルス感染症の予防に予断を許さない状態が続いております。今年度の残りの登校日数は、今日も入れて6年生は5日、1〜5年生は6日ばかりとなりました。無事に学年末を迎えられることを願うばかりです。

 

朝の恒例行事。登校指導を終えて学校に帰ってくると、毎朝2年生の子供たちが物陰に隠れて、自分が見える瞬間に「おはようございまーぁす!」と飛び出して元気に挨拶してくれます。自分の姿を見つけた子が「校長先生が来るよ、校長先生が帰ってきたよ!」と教室内の子に、小さな大声(?)で報告しているようです。みんなの笑顔は元気の源ですね!!

「写真撮るよ!」と言ったら、急に静まり返ったところをパチリ📷

1年生のチューリップ🌷は、ここ数日の暖かさもあってか、ぐんぐんと大きく育っています。葉の間には、蕾も見え始めています。咲くのが楽しみですね!

校庭の桜の蕾もずいぶんほころび、半分ぐらい緑色になってきました。満開まで後2週間くらいでしょうか。4月、桜が咲き誇るころ🌸には、新たなステージでの皆さんの生活が始まります。気持ちよくスタートするには、その前の終わり方が大切です。残りの日々を大切に生活していきましょうね!