6/18 1年生 初めての「熱中タイム」

今日の朝行事は、「熱中タイム」でした。例年、この時期はマラソンに取り組んできていましたが、今年は、感染症予防の観点から、「リズム縄跳び」に取り組むことになりましたひらめき

1年生にとっては、初めての「熱中タイム」です。

しばらくは隔週で全校児童を半分に分けることになり、先週は、2・4・6年生、今週は、1・3・5年生が取り組みました。隣同士も近くなりすぎないように、距離をもって場所を決めています。

音楽に合わせて一生懸命跳んでいるので、マラソンと比較しても、運動量はなかなかなものです音楽

熱中症対策も講じながら、今後も進めてまいります笑う

リズム縄跳びの跳ぶ流れもこれから覚えていけるといいですね喜ぶ・デレ