2023年6月の記事一覧

6月22日(木) ひばり学級 「あったらいいな こんな町」

図画工作で「あったらいいな こんな町」という絵を描きました。

「こんな町に住んでみたいな」「好きなものがたくさんある町だと楽しいだろうな」ということを想像しながら、自分が考えた素敵な街を描くことができました。

「でんしゃと こうのすの町」

「海の国の遊園地」

「電車の町」

「むしと くらす ぼく」

「おたまじゃくしの まち」

「くだものの まち」

6月6日(火)1年生 一人一台端末 貸与式

今日は、1年生の一人一台端末の貸与式でした。

タブレットを使うことを楽しみにしていた1年生。

立派な態度で式に参加しましたにっこり

6年生から、タブレットの設定の仕方などを教えてもらい、電源の入れ方やパスワードの入力の仕方も一緒にやってもらい、1年生はとても喜んでいました。

6年生の教え方が分かりやすく、にこにこしながら教えている姿は、さすが6年生!でした了解

1年生の皆さん、これから大切に、そしてどんどんタブレットを使ってくださいね笑う