6年生の学級目標

学級目標

学級目標とは、「こんなクラスをつくりたい」という子どもの願いを込めてつくるもので、学級の方向や、あり方を決める大切な指針となっています。子どもたちと学級活動で話し合い、学級担任の願いと子どもたちの思いが合わさった素敵な学級目標が出来上がりました。 1組岩城先生 2組静先生より

1組「一生懸命学び 笑い合い きせきじゃなく努力で成功させるクラス」

2組「絆を深め友達を思いやり最高学年として認められるクラス 進んで学び教え合い集中して学習するクラス仲間と協力し心身をきたえ合うクラス」

合言葉は1組「いわき(笑)」、2組「きずな」です。これも子どもたちが決めました。

紫帽子の子どもたちは幼いところもありますが、仲間意識が強く、素直で頑張ろうと思ったことには一生懸命取り組める子供たちです。一人一人が輝けるようにという願いを込めて、デザインを考えました。小学校最後の1年が子どもたちにとってよりよいものとなりますように、担任一同頑張りますので、よろしくお願いいたします。

広報部より

ブログを始めて学校で先生から話を聞く機会が増える中で岩城先生から学級目標ひとつ作るのにもとても気持ちを込めるのです‼️と。ぜひ先生たちの気持ちを保護者のみなさんと共有したいと思い、先生方に無理を言ってコメント、写真までもらいました😊

子どもたちの顔を写真ではなく似顔絵にしたのにも、中学生になるとまず似顔絵を描くなんてこともなくなるし、みんなで作って行く工程を大切にしたとの事です。

い わ き😊き ず な✨

いいですよね😁今年の6年生らしくて。