令和4年度PTA役員に選出された保護者の方へ

 

部会紹介をブログでアップしましたが、それを見ても不安に思われる方がいらっしゃると思い大丈夫だよ!をブログにしますにっこり

 

部会の新旧役員会で詳細説明をするから安心してください!

って言われても、その説明を聞くまで不安ですよね我慢

大丈夫!

どの部会も中央小PTAは助け合えます!

くじ引き、あみだくじなどで部長になったちゃった、、、不安ですよね疲れる・フラフラ

大丈夫!

前年度役員が相談役として1年間サポートします!

LINEやメールなどで繋がってすぐに相談できます!

その不安汗・焦る

旧役員、相談役、みんなで受け止めます!

 

PTAの集まりに必ず行かないといけないのかな?とプレッシャーに思いますよね困る

今回は行けないけど、次は行けます!とか、1時間だけなら参加できます!とか、みんなで協力し合ってやりましょう!

 

広報部でいうと、取材には行けないけど、PCやスマホの扱いは得意だから、取材に行ってくれた方の記事をブログにアップするとか、何か自分の得意なことで活動すればいいんです!

誰も行けない時は先生がアップするブログを見てもらえばいいんです!

運動会、持久走など自分が見に行くイベントをブログにすればいいんです!

 

すべては子どもたちのために!

先生方と協力し合って無理せず楽しくPTA活動をしていきましょう!

 

 

私の新旧役員会での体験談を少し書きますね鉛筆

私は子供が2年生の保護者です。

子供が小学校にあがるタイミングで引っ越して来ました。

コロナの影響で学校に来る機会も無く、学校のこと、先生方のことも良く分からない、ママ友もほとんどおらず、完全アウェーな状況で新旧役員会の日を迎えました。

広報部の2年生の親はひとりだけ。子供はひとりっ子。兄弟がいれば知り合いもいただろうな。不安が募る募る心配・うーん

人見知りの私は教室に入る時、とにかく緊張していました衝撃・ガーン

どこに座ろう、、、って思っていたら、素敵ママたちにニコッ喜ぶ・デレと笑いかけてもらい、ここにどうぞって言われた時になんて良い方がいるんだろう!と神様に感謝しました期待・ワクワク

その日に部会のLINEで全員が繋がり、みんな良い方ばかりで安心して楽しく活動ができました興奮・ヤッター!

 

笑う心配しなくても大丈夫!

 

興奮・ヤッター!現運営部会 部長より温かいお言葉をいただきましたお辞儀

地区役員は3月3日に、その他の部会は3月25日に新旧引き継ぎをします!

そこで不安は全て受け止めます!

そして役員の間もずっとハートハートハート

すべては、一人でやるのではなく、チームでやります!