6/22 クラブ活動

 

 科学『ダンボール空気砲』実際に風を当ててもらってビックリ重要

『自分たちで作り方を調べ、材料も用意して作る』聞いて更にビックリ重要でした期待・ワクワク

 料理・手芸フェルトでコースターやマスコット等を自由に作ります。状況を見ながらにはなりますが、調理実習も予定しているそうです家庭科・調理
 レクリエーション今日はカードゲーム。トランプやカルタなどを使って。部長さんが学年のバランスが良くなるようにグループ分けをしてくれます喜ぶ・デレ

 ダンス・なわとび

現在はダンスを中心に活動。3つのグループに分かれて練習をしていました音楽

Mrs.GREENAPPLEやGirls2の曲に合わせて振り付け中ですハート

 卓球

ダブルスでラリーの練習や、反対側に置いた缶を狙った練習をしていましたにっこり本格的な練習方法ですね!

 パソコンアート

スクラッチでのプログラミング、動画編集、3Dプリンターを

1年間で体験します!

3Dプリンターが使えるのはのすっこ未来教室ならではですね笑う

屋内スポーツ

この日はドッチボールをしていました!

素早い展開にハラハラドキドキ興奮・ヤッター!

4年生から6年生まで大活躍、白熱した試合でした笑う

 

屋外スポーツ

雨だったので、

屋外スポーツも体育館でドッチボールをしていました雨

普段はタグラグビー、キックベース、リレー、バスケなど、本格的なスポーツを外で体験しているそうです晴れ

 どのクラブも6年生が中心となり、和気あいあいと仲よく活動していたことが印象的でしたにっこり

普段の授業では体験できない活動ができるのが、クラブ活動のよいところですね!

取材に協力してくださった先生方、児童の皆さん、ありがとうございました!