6/8 芝生ボランティアさん今年度もよろしくお願いします

中央小の校庭が芝生になって9年がたちます。当時から芝生管理をしてくださっている、生出塚家庭菜園同好会の方々での芝生整備作業が5月からはじまりました。同好会メンバー全15名を2グループに分けて作業してくださっているそうです。今回は前半チームにおじゃましました。

5月10月は月に2日。6月9月は週に1日。7.8月は週に2日、全26日間手入れをしてくださることになっています。

今年も5月から10月までの期間よろしくお願いします

 生出塚家庭菜園同好会のみなさん  乗用芝刈り機での作業
 5.6月にこまめに芝刈りをすることで夏に青々とした芝生になるそうです  刈った芝生の袋詰め
 乗用芝刈り機で届かない所は電動芝刈り機で  今日は13袋になりました。多い時は40袋以上になるそうです。