11/8 埼玉西武ライオンズ アカデミー 水口大地さん講演会「夢を叶えるために大切なこと」

講師にきてくださった水口さんはプロ野球選手として活躍された方なのですが、講演会は本人曰く「試合より緊張する💦」と

子どもたちも、なんとも言えない緊張でお互いの緊張感・・伝わりました

私は📺『激レアさんを連れてきた』を実は観ていまして心の中で『本人ダアーー』とちょっと浮かれてました😊

水口さんは、小学3年生からソフトボールを始めて、それからソフトボールをやるために高校進学、なぜか野球を始めることになる

何やらだいぶ高校生時代は天然ぶりを発揮してしまいレギュラー入りを逃した など(6年生の保護者さんぜひお子さんから聞いてみてください😆)笑いも交えて話しをしてくれました

もちろんプロ野球はとても厳しい世界…体格差をひしひしと感じトレーニングに励み、ご飯をたくさん食べたりしたそうです『野球が好きなので努力を努力と思わないくらい楽しかったと笑顔

プロ野球選手として活躍する

その夢を目標に変えた 目標にすることで近づいて夢を叶えることが出来た

成し遂げた水口さんの言葉は響きました

今年からアカデミーで講師として後進の指導を始めてこれも新たな目標だと

Mくんから質問「このごろ打てませんどうしたら?」

ボールを高く投げて手を10回たたいてとる

フォームを習ってから遠投!

バッティングの説明

Rくん いいフォームですね

Aくん 決まってます!

           6年1組

            6年2組