11/24 交通安全教室(1年・2年)

延期されていた交通安全教室が実施されました。鴻巣警察署・鴻巣市役所・交通指導員の皆様をお迎えして、1年生は安全な横断の仕方、3年生は自転車の安全な乗り方について、実技を中心とした講習を受けました。今日の講習を受けて、自分の大切な命を自分で守れるようになってほしいです

2校時:1年生

「車は来ていないかな?」右見て・左見て・右見て・信号見て、声を出して、指差し確認。

「今横断していますよ!」小さな体でも、手をしっかり挙げてアピールすれば、運転手さんからも見えることを教えていただきました。

3・4校時:3年生

様々な色やマークの交通標識や、「ブタベルサハラ」自転車の点検の合言葉を教えていただきました。

発進前の安全確認、「止まれ」の標識での一時停止。模擬道路を使って、体験しながら学びました。