3/2 全校朝会(校長先生のお話)

今年度最後の全校朝会となりました。今日の朝会はいつものとおり、放送で行いました。今年は、全校児童が集まって校長先生のお話を聞くことがほとんどできませんでしたが、校長先生に提出する「お話を聞いた感想」からは、とてもよく聞いていることが伝わってくるそうです。校長先生の考えもあり、あえてラジオのように、声のみの放送でお話をしています。

今日のお話は、「近隣の小学校の廃止」についてのお話でした。

お話の冒頭で、「もし、中央小がなくなって、来年からとなりの〇〇小に通うことになったとしたら…、皆さんは、どんな思いになりますか?」と、自分のこととして考えるようにお話がありました。

 

令和4年度の春、新たなお友達を中央小くることを楽しみにしながら、みんなが安心して中央小に通えるよう、笑顔と優しさでお迎えできるといいですね。