9月5日(火) 常光小との交流(4年)

1年生に引き続き、常光小学校の4年生を迎えて交流会を行いました。

 

はじめに学校案内をしました。事前にどんなことを紹介するかを考え、校内の様々な場所の紹介をしました。

サブグラウンドの紹介です。

「3Dプリンターでは、物が作れるよ。」

芝生が気持ちよさそうですね。

案内終了後も、互いにいろいろな話ができました。

 

次にドッジボールをしました。常光小の子どもたちも中央小の子どもたちも、元気いっぱい楽しそうにドッジボールができました。

楽しく遊びましょう!

よろしくお願いします!

「それっ!!」

「おりゃー!!」

 

はじめはお互いに緊張をしている様子が見られましたが、最後は素敵な笑顔を見ることができました!

常光小の皆さん、ありがとうございました。