6/17 芝刈り機の新車納車です

これまでの乗用の芝刈り機の調子がいまいちで、ゆっくりペースでしか刈れないことが続いていたので、芝生応援隊の皆様も閉口していました。花丸本日、新車の乗用芝刈り機の納車日NEW、芝生応援隊の方々と新しい芝刈り機納車にワクワクしていました…。

新車いざお披露目!と思いきや、センサーの不具合等もあり始動までやや時間を要しました。そして、やっと試運転!!と思いきや…ほとんど芝が刈れていない…。芝生の刈高を最低にしても、今までの芝刈り機よりも2センチは高い状態。これでは芝の軸が伸びてしまうし、芝の密度も上がっていかないとがっくり汗・焦るしていました……

こんな刈れないわけないよな……と思い、よくよく見てみると、ブレードカバー横のタイヤの位置が変えられることを発見!タイヤの位置を早速変えてみたら、無事しっかりと刈れるようになりましたお祝い。そして、その後さらに刃を低くできそうな調節部分を発見…。

本校の全面芝生は4,800㎡あり、埼玉県の小学校でも最大級の広さです。今年もきれいな緑色の芝生になってくれることを願っています。芝生応援隊の皆様、本当にいつもありがとうございます!