6年生 未来を変えるのは私たち

6年生の総合的な学習「れんげタイム」では、「未来を変えるのは私たち」の学習を進めています。
その取組みの一つとして、ユニクロが行っている

“届けよう、服のチカラ”プロジェクト~難民に服を届ける活動を、あなたの学校でも~”に、参加しました。
今日はその1日目。
ユニクロの方からプロジェクトについて、お話をいただきました。
着られなくなった子ども服を、世界中に1億人以上もいる難民に届けるプロジェクトです。

世界で苦しんでいる難民の子どもたちが、笑顔になれるようこれから取り組んでいきます。
今後、子どもたちから多々依頼があると思いますが、ご協力よろしくお願い致します。