9/18 資源、ベルマーク回収

資源、ベルマーク回収の取材をさせていただきましたにっこり

今さらですが、、聞きたいことがたくさんあり、担当の先生に質問させていただきました!

 

❓️回収される物は

❓️何に変わる

❓️お願いしたいしたいこと

などなど。

 

 お知らせ回収物

①アルミ缶

②ペットボトルキャップ

③子供服

④ベルマーク

 

 高校生がボランティアに来てくれましたひらめき

 

アルミ缶は潰します!

潰して持ってきてもらえると助かります喜ぶ・デレ

朝の登校時、10分程度の活動。潰すのに時間が   

かかってしまいます汗・焦る

 

 ペットボトルキャップは今年からの回収ひらめき

おもちゃ、ワクチンになります了解

 

 動物型の洋服回収ボックスニヒヒ

"可愛くすれば、みんな入れたくなるかな?"

と、6年生が作りました!

 

回収箱は、常時くるりんランドに置いてあり、

洋服を入れて良いとのことひらめき

 

ユニクロの、"届けよう、服の力"プロジェクトに参加しており、難民などの服を必要とする人々に届けられます了解

 

注意注意

!洗濯済み、110-160cmの子供服

!迷彩、ドクロ等戦争を連想させる柄は控える

 

 ベルマーク回収ボックスにっこり

JRC委員の生徒が、ボックスを持ち各教室を回ります!

回収時間は特に決まっていません鉛筆

ベルマーク財団のカタログから、ボールやラジカセなど学校で使える物を選んでいますひらめき

 

 資源回収の取り組み報告などは、校内新聞に書かれており、各教室に貼ってあります了解

 

取材させていただき、資源回収の目的について知ることが出来ました!

今後、積極的に協力しよう!と思いました期待・ワクワク