お祝い 6年生を送る会

3月1日(金)、『6年生を送る会』が行われました。

各学年がそれぞれ工夫を凝らした出し物で、6年生への感謝を表し、新しい出発へのエールを送っていましたキラキラ

どの学年も本当に素晴らしく、とても感動しました。

そして6年生からは、素敵な詩の朗読劇のプレゼントが…。

谷川俊太郎作の『生きる』。

生きることについて考えさせられる素晴らしい詩の朗読でした。

 

   
 

4年生

6年生71人の得意なことや素敵なところを、写真と一緒に紹介しましたキラキラ

ひとりひとりのことがよくわかり、とても良かったです♪

その後感謝を伝える歌を歌いました。

 

 2年生

6年生への感謝の言葉のあと、鍵盤ハーモニカとポンポンで歌とダンスのプレゼントキラキラ

一生懸命感謝を伝えて、一生懸命歌っていてとても可愛いかったです!

 

 3年生

谷川俊太郎の詩の発表をしましたキラキラ太鼓とリコーダー、そしてもの凄い声量!!

心に響きました。

その後リコーダーで喜びの歌を演奏しました。

 

 5年生

フラッグ・リコーダー・ダンス・歌のパートに分かれ、6年生との思い出の運動会を再現しましたキラキラ

全校を巻き込んで盛り上がりました!素敵!

 

 1年生

お誕生日の歌。声が出ていて本当に楽しそう!

6年生も、自分の誕生月に大きな声で返事をしていましたキラキラ

最後にランドセルをパカーッと開いてメッセージがハート

 6年生からのお返しは、谷川俊太郎の『生きる』の朗読劇でしたキラキラ

とてもとても心に染み、感動しました。

 

 

校歌斉唱。

『全校で歌うのはこれが最後です。心を込めて歌いましょう』

という言葉に、6年生の卒業を実感しました。

 

その後校長先生からの在校生へのメッセージと、新中学生へのエールが贈られました。

 

とにかくみなさんの出し物の完成度が高く、声も大きく一生懸命で、本当に感動する6年生を送る会でした。

 

素敵な6年生をお手本にしてきたのだな、と伝わりました。

 

6年生のみなさん、卒業の最後まで楽しい思い出を作りましょうキラキラ(おわりの言葉より)