運動会 番外編 〜先生の頑張り〜

運動会に向けて、先生方も頑張ってきて下さいました😊

 

運動会当日の朝、登校した子ども達はクラスの黒板に先生からのメッセージが書かれていて、読んでいました。

クラスが集まり、健康観察を終えると、校庭まで届くくらいの元気な気合い入れの「頑張るぞーー‼️えいえいおー💪」の掛け声が各クラスから響き渡っていました。

椅子を運び、運動会の準備をして始まりを待ちます。

先生方は生徒一人一人に声を掛けて、励ましていました❤️

ケーブルを束ねたり、最終チェックをしています。

ついに、開会式が始まります。と、その前に、先生方が集まり円陣を組み、気合いを入れている姿が‼️先生方が一丸となって頑張ってくれていることが感じられました😊

運動会が始まると各自の担当のお仕事を頑張っている姿、子ども達の姿を写真に収めている姿、子ども達に声を掛けている姿など素敵な姿が見られました⭐️

そして、感動の組体操では子ども達の安全を考えて、配置している先生方!!

人間おこし、ウェーブでは、5.6年生学年全員で頑張る姿に感動しました🥹

閉会式後には、片付けを協力して出来るように、分担したり、割り振りをしていました。

子ども達が教室へ帰った後も、体育館へ荷物を運んでいる先生方🧑‍🏫

運動会へ向けて、考え、たくさん話し合いをしてきてくれました。今年は暑さとの戦いで、工夫しながら練習をしてくださり、通しが思い通りに出来ない学年もあったと思います。

しかし、先生方のご指導のおかげで、素敵で感動の運動会になったと思います。

本当にありがとうございました❤️

二学期もまだまだ色んな行事があります。これからも宜しくお願いします🙇