8/29 始業式

今日から2学期学校

朝から皆んな元気に、登校したのを見送った後、学校で取材をさせていただきました!

学校につくと朝の掃除をしていました。

一生懸命ほうきや雑巾で床掃除キラキラ

新しい教科書を教室に運んでいる様子もありました汗・焦る

掃除が終わると、次は体育館で始業式が始まります。

国歌斉唱のあと、校長先生からのお話です。校長先生からは夏休みの質問がありました。

 


早寝早起きできましたか?

宿題は計画的に進められましたか?

低学年の子は元気よくハーイとお返事まる

高学年の子達はよーく考えながら

できたかなぁ?

ちょっと出来たかも…と謙虚に手を挙げている姿期待・ワクワク

そして、二学期は

社会科見学

陸上競技大会

持久走と

沢山のイベントがあるそうで統合後初の運動会では3色のチーム分けになるそうですイベント

次に代表の言葉として

一年生と四年生から二学期に頑張りたいことをお話ししてくれました。

一学期の反省点を二学期の目標にされていてとても偉いなと思いましたキラキラ

 転校生の紹介もあり、沢山のイベントを通して皆んなで仲良く二学期も過ごせるといいですね興奮・ヤッター!

始業式の終わりには

9月の生活目標です!

時間を守ろう!

親としても中々、夏休みから生活サイクルを戻すのは難しいところ…

時間を気にしながら少しずつ、規則正しい生活を身につけていきましょうね♪