第30回運動会

今日は、鴻巣中央小学校第30回の運動会でした。

雨が心配でしたが、子どもたちが登校する頃には、晴れ間が見えるようになってきました。

4年ぶりの制限のない運動会を開催することができました。

開会式「選手宣誓」:赤組・白組の応援団長が堂々と宣誓し、運動会がスタートしました。

 

各学年徒競走;低学年は一生懸命に走る姿がかわいらしく、中高学年は格好の良いフォームです!

   
   
   

応援合戦:全校で応援合戦を行うのは、久しぶりでした!子どもたちの元気な声が空に響きわたりました。

 

 

ブロック種目;どのブロックも、工夫を凝らした種目で、大盛り上がりでした。低学年はチェッコリ玉入れ。かわいさ満点です。中学年は短距離走と綱引きを掛け合わせた種目。力強さと素早さが肝となる種目でした。高学年は、大玉送り。運動会ならではの大玉のスピードに驚きました。

   
   
   

表現運動:低学年は「Mela!」はかわいさ満点、中学年は「中央っ子ソーラン」で力強くかっこよく、高学年は「結」でしなやかな動きの中にも力強さがあり、どの学年も素敵な表現運動を披露しました。

   

 

閉会式:どきどきの成績発表!!

    赤組も白組も全力で頑張りました笑う

   

30周年バルーンリリース:鴻巣中央小学校30周年を祝して、バルーンリリースをしました。

校長先生とひなちゃんの合図のもと、バルーンは空へ!!

空に向かって飛んでいくバルーンに「結の子 中央っ子」のみんなでバイバイしました興奮・ヤッター!

   
   
   

保護者の皆様、そして学生ボランティアの皆様、30周年実行委員の皆様には、前日準備や当日のお手伝い、片付けなど大変お世話になりました。ありがとうございました。

おかげさまで、「仲間と心を一つに 全力でやりきる 中央っ子」のスローガンのもと、第30回運動会を開催することができました。たくさんのご協力ありがとうございました。

 

バルーンリリースにゲストとして来てくれた「ひなちゃん」

月を眺めながら、

「結の子 中央っ子のみんな~!!30周年記念運動会、とってもステキだったよキラキラ」と校長先生に言ってくれたみたいですよ。