3/24 チューリップ🌷が!&「ちょっとおまけのドッキリ?動画」

今日の朝の登校班は、やっぱりなんか寂しい感じがしました。6年生が学校を去って行ったことを改めて実感しました。6年生の皆さん、新しい場所での皆さんの頑張りに期待してますよ!「まずは自責、それから他責」忘れずにいてほしいと思います。

1年生が大切に育てていたプ🌷が咲き始めました。鮮やかなその花の色に、目から春が入ってくるようです。「自分のはまだ咲きません😢…。」という子たちが何人かいましたが、大丈夫👌。同じチューリップでも、早く咲く花とゆっくり咲く花があるからね。

 

 

【おまけのちょっとドッキリ?動画視聴覚

 毎朝、登校指導から帰ってくると、2年生たちが「先にあいさつしよう!」と、校舎の陰に隠れて、嬉しい待ち伏せしてくれています。明日は修了式(最後の日)なので、ちょっとしたお楽しみをしてみました。子供たちへの「逆ドッキリ(?)」で、頭にちょっとした「かぶり物(=ウイッグ)」をして子供の前に現れてみました。(2年担任に撮影を依頼)

 子供たち、もしかしたら「言っちゃうと校長先生に悪いから…。」と、気づかぬふりをするかも…と思っていましたが、その予想は砕け散りました!!まぁ、あまりにも絵にかいたようなかぶり物でしたしね。

みんなこれからも気持ちのよい挨拶をしてくださいね!