高学年 運動会

One for All , All for One

運動会の集大成でもある組体操。今年のスローガン「令和の花をさかせて 心をひとつに中央っ子」を体現するべく、5・6年生は百花繚乱から始まり、全員でひとつの「令和の花」を咲かせました。技を成功させるために一生懸命取り組むすばらしさ、仲間を思いやる気持ちが育った組体操となりました。

○この中で一番棒取りが上手な子どもはだあれ?

赤組、白組に分かれ、5・6年生全員で棒を取りに行く競技。この時点での得点版が「赤675」「白711」と接戦で、両者負けられない戦いがここにありました。スタートラインに立つ子どもたちの目は、闘志に燃えていて、高学年らしい激しい戦いとなりました。

○輝け!中央2019つなぐ59

各クラス3チームに分かれ、どのチームも協同を合言葉に頑張りました。クラスや学年で練習に取り組んだり、作戦を講じたりした成果が表れ、最後の最後まで接戦となりました。

 

○きらり オール・中央

赤組、白組の応援合戦。応援団を筆頭に全員で声を出し、チームを盛り上げました。運動会に向けて、休み時間も声出しや応援練習に励んできた応援団のみなさん、練習の成果が発揮され、赤組・白組共に一体感を魅せる応援合戦でした。