8/31 2時間目休みの校庭

今日は8月31日。ちょっと前までは、夏休みの宿題のラストスパートの日汗・焦るだったかと思います。今年度、夏休みはすでに遠い過去になっています…。

今日は幾分湿気はあるものの、これまでの暑さに比べると、やや過ごしやすく感じます笑う。暑くても、遊ぶことについては、子供たちは「別腹?」のようです。2時間目休みには、多くの子供たちが元気に校庭で遊んでいます。クラスでドッジボール、友達数人と鬼ごっこ、竹馬、鉄棒等etc。校長室から校庭を見ていると、気付いた子供が手を振ってくれ、とても嬉しいですにっこり

学校に「edumap活用スピードガイド(編著:新井紀子先生)」という本を、著者の新井先生からいただきました。本では、本校HPを事例として紹介していただいたり、学校ブログの写真を御利用していただいたりしています。校庭に掲載された写真に写っていた児童がいたので、本を見せると「うぁ!自分がのってる!」とちょっぴり嬉しげでした。(掲載に関しては、本人と保護者の方に事前確認済み)

運動会の練習がそろそろ始まります。暑さが落ち着いてくれることを願ってます。